大阪大学 COデザインセンター

search

CO*
教育研究拠点

CO* DESIGN

CO* DESIGN

イベント
参加学生募集

博士人材交流会「CO*スクエア」

2017年11月29日(水) 13:00〜18:00

大阪大学COデザインセンターは、2017年11月29日に、フクラシア八重洲(東京)にて、博士人材交流会「CO*スクエア」を開催します。
現在、参加学生を募集中です。
参加を希望する学生は、募集要項に従って、応募してください。


「CO*スクエア」開催概要

本学では専門力と広範な知識を統合した高度汎用力に関する教育プログラムを開発し、同教育を学士課程から博士課程に渡る各局面での教育に実装していこうとしています。社会を取り巻く環境がその複雑さを増し種々の問題として表出するなか、社会の各立場において、上述の素養をもってそもそもの課題を設定し、解決策を具体に導く人材への要請が高まっています。

本企画では大学院副専攻プログラム・大学院等高度副プログラム、博士課程教育リーディングプログラム等において高度汎用力に関する教育を受け、それにより獲得する力を足掛かりとして社会で活躍する博士人材としてのキャリアパスを展望しようとしている学生を参加の対象とします。

本企画では各学生の活動・研究内容から得られた経験・スキルをポスター発表形式で企業等へ紹介し、新たな博士人材の実像を広く社会へ向けて周知するとともに専門とその他の活動により得られた能力が企業にどのように評価され、どのようなキャリアパスに繋がるのかを浮かび上がらせることを目的とします。


    日時:2017年11月29日(水)13:00から18:00


    主催:大阪大学COデザインセンター

    共催:大阪大学超域イノベーション博士課程プログラム

    参考:前身となる「CBIスクエア2016」の開催レポート


    「CO*スクエア」への参加を希望する方へ

    募集要項はこちら

      募集人数:最大40名程度(*書類選考を行います)
      応募対象者:本学の博士前期課程2年次以上または博士後期課程の学生。(*詳細は、募集要項を確認してください)
      応募手続:「参加希望理由書」に、参加を希望する理由を記述し、メールにて提出してください。書類選考の上、選考結果を通知します。(*詳細は、募集要項を確認してください)
      募集受付期間:2017年7月24日(月)〜2017年8月31日(木)(*受付期間を延長しました。2017年8月10日追記。)