大阪大学 COデザインセンター

search

CO*
教育研究拠点

CO* DESIGN

CO* DESIGN

イベント
第35回 新しいまちづくり・みちづくりのための研究会

『地域との協働 浪江町及びJR西日本の取り組み』

まちみちコミュニケーション研究室
2018年6月27日(水) 19:00-21:00

◆◇◆ 新しいまちづくり・みちづくりのための研究会 ◆◇◆
    『地域との協働 浪江町及びJR西日本の取り組み』
                   を開催します。

今回は...
 JR西日本で顧問清水喜代志さんをお招きして、話題提供をいただきます。

 清水さんは、国土交通省、兵庫県、静岡市等で都市行政に長年携わり、現在はJR西日本で顧問として指導に携わりながら、福島県浪江町における東日本大震災後の復興まちづくりを支援されています。浪江町は原子力災害からの復興、JR西日本は地方路線の活性化という課題に対して、地域住民の活動と連携した取組みに力を入れています。その背景となっている浪江町とJR西日本の事情や、その解決のための取組みについて、事例を中心に話題提供いただき、それをもとに参加者全員で意見交換したいと思います。

 ご関心をお持ちの皆様のご参加を楽しみにしています。

1.日時 2018年6月27日(水)19時から2時間程度

2.場所 大阪大学中之島センター(センター内会場は1階の案内でご確認ください)

3.今回の話題 「地域との協働 浪江町及びJR西日本の取り組み」

4.話題提供者 清水喜代志氏 ( 西日本旅客鉄道(株)建設工事部顧問・元国土交通省都市局技術審議官 )

5.参加方法 
 お気軽にお越しください。また,ご関心をお持ちの方々にもお知らせ下さいますようにお願い申し上げます。なお、配布資料の準備の関係もございますので、参加者氏名あるいは人数を、6月22日までに tsuji8cscd.osaka-u.ac.jp(8を@に変更願います)までご連絡頂ければ幸いです。