教育プログラム

履修手続方法/受講者決定方法

コミュニケーションデザイン科目を受講する場合、所属研究科・学部が指定する履修登録期間内に、KOAN(学務情報システム)にログインし、履修登録を行ってください。(http://www.koan.osaka-u.ac.jp)学外のパソコンからもアクセスできます。


○以下の科目については、次の手順により履修登録を行ってください。

・メディア技法と表現リテラシー

1.第1回目の授業(または授業説明会)に出席し、担当教員から配布される「受講希望届」を提出のうえ、受講の許可を得てください。

2.受講を許可された場合に限り、KOANにより各学期ごとの所定の期間内に各自で履修登録を行ってください。(「受講希望届」を提出しただけでは履修登録になりませんので注意してください。)


・アート・プロジェクト入門 I

1.授業説明会に出席し、「受講希望届」を担当教員に提出(「受講希望届」用紙は授業時に配付)してください。

2. 受講者を選考の上、後日「受講決定者名簿」をKOANの掲示板に掲載しますので、受講許可者はKOANにより履修登録を行ってください。


・アート・プロジェクト入門 II

1.授業説明会に出席し,「受講希望届」を担当教員に提出(「受講希望届」用紙は授業時に配付)のうえ,KOANでの履修登録も行ってください。

2. 希望者が定員(24名)に足りなければ,KOAN上のシラバスに記載している担当者のメールアドレスで申し込みを受け付けします。定員を超過した場合は,ウェイティングリストを作成し,後日,参加決定者を発表します。


試験の実施

  • 授業科目の成績評価のため、各学期毎に担当教員が適宜の方法により行います。(評価基準等詳細はシラバス参照)
  • 試験実施期間は特に設けていません。
  • 追試験の取扱
    病気その他やむを得ない事由により試験を受験できない場合は、「欠席届」(様式自由)を速やかに提出してください。病気の場合は診断書が必要です。センター及び授業担当教員が追試験実施が妥当であると認めた場合は、追試験を行うことがあります。

ページの先頭へ