はじめに よんでください

商品としての民族・文化・定期市

Commercializing Ethnic Culture and International Labor Market: A Guatemalan Highland Case.

池田光穂

出典:『市場史研究』第17号、pp.93-99、1997年


 1. はじめに


 2. 町の経済の変化



資料:画面をクリックすると拡大します


 3. ドルマネー流入と定期市の変貌



 4. ホストとゲスト



 5. マヤ・ナショナリズム



 6. 民族観光とエキゾチシズム


定義【民族観光】


 7. おわりに――地球規模化する「文化」の流通の研究にむけて


Commercializing Ethnic Culture and International Labor Market: A Guatemalan Highland Case.

Mitsuho IKEDA


*Journal of Market History, [the article is written in Japanese], No.17. pp.93-99, November 1997.[issued by The Market History Society, in Japan]


池田光穂(Copyright, 1997-2010)

池田蛙][医療人類学蛙][授業蛙][電脳蛙